飲んだくれの借金王

私の友人は飲んだくれの借金王です。昔から酒・女・博打と三拍子そろった

クズの申し子というべき存在です。あまりにもクズすぎるので、私に借金を申し込んできますが、
無下に断るのも逆恨みされてはいけないので、端金を貸してあげてなんとか事なきを得ています。

毎回要求されるのは10万円単位のお金ですが、1万円とか2万円におさえています。
しかし今まで一回も返してもらったことがありません。

なんでこんなクズと友人づきあいをしているのかというと、
ちょっとした弱みを握られているからです。それは私が浮気した現場を見られていて、
もし邪険に扱うと妻にバラされてしまいかねないのです。

屑だっていいところがあるだろうと色々探してみましたが、友達として贔屓目に見ても
一つもいいところを探すことが出来ませんでした。

借金は私からだけではなくいくつもの消費者金融やカード会社からしているみたいです。
使い道はギャンブルの他に、風俗やキャバクラなどで女にうつつを抜かしているようです。
ダメ人間中のダメ人間ですね。しかも酒乱だというのだから奥さんも大変です。

結婚してから本性がわかったのでしょうか?なぜこんな男と結婚してしまったのか
不思議で仕方ありません。男を見る目が無かったことを今後悔しているのではないでしょうか。

貸した金が帰ってこない

みなさん借金をしたら必ず返さなければなりません。

私は友人だと思っていた奴が困っているというので30万円を貸してあげました。
何に使うのかは男気がある私は一切聞かずに気持よく貸してあげました。

しかし待てど暮らせど返ってきません。もう1年も経つのに音沙汰すらありません。
返せないなら返せないで構いません。返せないのなら仕方ないです。
しかし全く連絡を入れてこないとはどういうことでしょうか?

今こんな事情で借りたお金は返せないけど、必ず返すからと連絡を一言入れてくれれば、
私のこの憤りも収まるのですが、何の連絡もありません。
もしかしてこのまま踏み倒そうと考えているのではないでしょうか?

業を煮やした私は友人だと思ってた奴に電話やメールをしてみましたが、一切返ってきません。
どうやら完全に確信犯なようです。怒りを通り越して呆れ返っています。
そして許せませんな。必ず探しだして借金を精算させてやりたいと思います。
このような輩がいるから真面目にお金を借りたい人も信用されないのでしょう。

借金の申し出したら友達の縁を切ると坂上忍がテレビで言っていましたが、
私もそうしたほうが良かったと思います。裏切られる怒りを味わう事が無かったのだから。

クロップドパンツはみっともない

今日はクロップドパンツを新宿のマルイメンズ館で探しに行きました。お兄系ファッションの聖地とも

いうマルイメンズ館は店員さんもみんなオシャレで田舎者の僕はちょっと緊張していましたが、
オシャレなショップ店員さんはみんな優しく話しかけてくれたので嬉しかったです。

そしてバッファローボブズのショップに寄ってカッコイイクロップドパンツを見つけました。
いままでは普通のロングのパンツしか履いていなかったのでこの春からクロップドに挑戦したいと
おもったのでちょうどよかったです。ここで知らない人のために説明するとクロップドパンツとは
7分丈のズボンの事です。デニム、カーゴ、チノといろいろな生地で作られているので、
きれいめ系お兄系、アメカジなど色々なスタイルに合わせられますが、スネが丸出しになってしまうので、
毛深い場合は注意が必要ですね。

僕も毛深いのでこの春はすね毛の脱毛に行こうかなと思うのですが、さすがにクロップドパンツだけの
ためにそこまでする必要は無いと思うので履くときだけカミソリを使ってすね毛の処理をしてみようと
思います。そしてそうすれば足元のオシャレはバッチリだと思います。春先に向けて新しい
サンダルも必要ですね。ビーチサンダルを購入して春夏の兼用に考えています。予算は一万円です。

 

レザージャケットを着てみる

私は今までトップスにはレザージャケットを着たことがありませんでした。ジージャンや、

ブルゾンはよくきていたのですが、レザージャケットはなぜか敬遠していました。
とてもワイルドな感じがして自分のイメージにあわないためちょっと気後れしています。
スギちゃんがジージャンでワイルドと言っていますが、レザージャケットの方が余程ワイルドなんです。

しかし、新しい世界を経験するにはマンネリではいけません。今まで来たことのない服に挑戦
しなければ非日常の体験は出来ないと思い渋谷の行きつけのアパレルショップで本皮のレザージャケット
を購入してきました。ノンブランドですが、牛革で出来た美しい光沢を放ち手に持った重量感は
本当にいいものだと感じさせるのに十分でした。一目惚れしたアイテムをわずか5万円で手に入れられたのは
幸運でした。

そして家に帰ってみてお気に入りのパンツやインナーのシャツと合わせてみるとまるで後光が刺すように
自分自身が輝いて見えました。鏡の中に新しい自分が存在したのです。そこにはワイルドな
自分がいてちょっと気恥ずかしかったのですが、これからは学校にも着て行ってみんなの注目を
浴びられればと思いました。

お金を借りてはいけない

生活費に困ったり浪費をしすぎてしまうとついついお金を借りたくなります。人間節約するのは

大変なものです。しかし安易にお金を借りてしまうと借金に対しての抵抗感が全くなくなってしまいます。
これは個人差があるのですが、借金への抵抗感がほぼゼロになってしまうと、様々な消費者金融から
沢山借入をしてしまってにっちもさっちも行かなくなってしまいます。

そして借金を借金で返済するという最悪の悪循環に陥ってしまうわけです。
そうならないためにも頑張って借りるのを我慢しなければなりません。収入を増やすか支出を減らすしか
生活が経済的に楽になることは無いということをしっかり自覚しましょう。

まず、収入を増やすために手っ取り早いのはアルバイトです。怪しい副業に手を出すと余計お金を失って
しまうことになりかねないので確実に働いた分お金の入ってくるアルバイトに精を出しましょう。
そして浪費癖をストップすることです。衝動買いするのではなくて購入前にしっかり考えこんで
買いましょう。そうすれば確実に良い方向に向かうでしょう。
もしどうしてもダメな場合はクレジットカードや身分証明書などを誰かに預かってもらいましょう。
そうすればお金を借りることが出来ませんから。それが一番の方法です。
例えば、両親、妻、兄弟など信頼の置ける人に預けておきましょう。お金遣いのしっかりしている人がいいですね。

ギャンブルの借金で債務整理はできるのか?@借金解決は無料相談が一番

30代のクールファション

男にとって仕事はとても大切です。一般的に日本人がする格好はスーツであることが多いです。

スーツ選びももちろん大切なことですが、休日などにきるカジュアル服をしっかり極めるのは
もっと大事なことです。

30代になると全体のバランスに気を使いながらCOOLさを演出してみてはどうでしょうか。
例えばブルーのチノパンにイエローのタッセルローファーそして、イエローのスポーツウォッチ、
それから定番のテーラードジャケットです。休日の勉強会やセミナーなんかにもおすすめです。
これはジローラモがよくやっているスタイルですね。雑誌レオンのちょい悪おやじ特集などで
爆発的に有名になりました。そんなスタイルです。

格好良くなりたければその真似をすれば単純にOKでしょう。それを踏まえてアパレルショップに
買い物に行ったらめちゃめちゃカッコイイ服が大量に売っていてどれを着ようか迷ってしまいますね。
クールなメンズ服は30代男性にとっては憧れの商品なので、早く売り切れてしまいます。
そうなっては福袋の購入を考えるしかありません。そんな運を天に任せるようなことはしたくありません。
やはりしっかりと洋服のセンスを磨いて着こなし方の上達をはかれる大人になりたいものですね。

 

銀河英雄伝説は天才の集まり

銀河英雄伝説には様々なキャラクターがいてそれぞれがまるで同じ作者が描いているとも

思えないほど個性的でイキイキした面白い人が多いです。
そして帝国軍の上級大将以上の人たちは天才の集まりだと思います。
やはり架空の物語なので優れた人材が簡単に集まるものですが、
現実にはダメな人間も沢山混じっていたりします。
しかし主人公のラインハルト・フォン・ローエングラムは、最高権力者の座についても
奢らずに常に優秀な人物を登用してきました。おそらくモデルは三国志の曹操孟徳では
なかったのかなと思います。
そしてもう一人の主人公、ヤン・ウェンリー提督は普段はちょっとマイペースなキャラクター
なのですが、軍の指揮能力は帝国の天才たちも誰もかなわず宇宙一の腕前です。
一度、ヤンウェンリーが帝国軍のラインハルトを破る寸前まで追い詰めたことがありましたが、
あの時撃破しておけば、あんなに早死することはなかったのではないでしょうか。

ヤンウェンリーの最後は太ももを撃ちぬかれて出血多量で絶命しました。
普通アニメやライトノベルではあの程度の傷では死なないのですが、
ある意味リアリティのあるシーンでした。太ももを打たれて死ぬことは十分にありえます。